秋の大野城いこいの森

November 19 [Sat], 2016, 8:00
気ままなフラリお出かけ日記です。釣りとは無関係なので、あしからずご了承願います。

11月某日、家族で「大野城いこいの森」へ出撃してきました。福岡市中心部から車で30〜40分程しかかからない場所にありながら、都会の喧騒を忘れさせてくれる大自然を味わうことができます。キャンプ施設が充実しており、初夏から初秋にかけては多数の家族連れが訪れます。しかしながら、さすがにこの季節になってくると訪れる人もまばらですね・・。


中央公園

楓の葉が紅色に染まり、なかなかキレイです。山の澄んだ空気を吸って、なんだか心身がリフレッシュした感じがしました。娘とアスレチックを楽しみましたが、オッサンの身体が昔のように俊敏でないことが改めて発覚・・・・遊具で遊ぶだけでヒーハー・・。

忍者回りと称する側転を娘に披露してもらった後、では今度は父が・・と昔なら楽勝でできた側転→バック転→バック宙をみせてやろうと思いストレッチをしていると、冷めた目をしている嫁から一言・・・。

「オッサン、何を調子に乗っとるんや・・。運動もロクにしてないグズクズの身体でアクロバティックなことができる訳ないやろ・・。首の骨を折って半身マヒになりたいんか? ええか・・や・め・て・お・け。」

「ハイ・・・・」




水辺公園

まぁ、その、単なる池ですね。特段キレイな訳でもありませんが、小さな魚がたくさんいました。ヘビが池を泳いで横断している様子も見ることができて娘っ子は大はしゃぎ。




ツユムシ?

池で溺れている草虫を救出し、腕に乗せてニンマリの娘っ子。多分ツユムシと思いますが、なかなかキレイな緑色をしていますね。・・っていうか、腕に乗せて気持ち悪くないのでしょうか・・・・。


のんびりした一日でした。





投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍!! 増励みになります。
↓↓
みなさまの応援ポチりをお待ちしております。
↓↓

にほんブログ村
  • URL:http://yaplog.hama-fishing.com/archive/510
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
はまちゃん
>Jabuさん、おはようございます。
単身赴任で大野城に住んでいたんですか!私は福岡に来てまだ2年弱ですが、良いところばかりが目につきます。福岡ってホントに住みやすいですねー。

次回の釣行時は、お互い大物を狙って頑張りましょう〜^ - ^
December 13 [Tue], 2016, 8:19
Jabu
楽しく、拝見させて頂きました。
私も、へたなおじさん釣り師でメバル、アナゴ、太刀魚を
今年から再開しております。

広島在住で4年前まで、単身赴任で博多に、住居は大野城筒井に
住んで居ました
大野城の憩いのもり、時々行ってましたよ、懐かしいです。

先週金曜日に友人と愛媛県の大島まで夜から朝まで釣りをしましたが
アナゴ2本、メバル5匹と貧果となり、帰りに朝市でアジを10匹購入
今週は朝〜カレイ、夜メバルをリベンジするぞ!
December 12 [Mon], 2016, 13:48
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はまちゃん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2月19日
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・投げ釣り-下手クソだが大好き
    ・料理-調理師免許アリ
    ・飲酒-酒なら何でも飲みます
読者になる
平日アフター6・土日祝は、投げ釣りのことばかり考えている釣りキチおっさんです。月〜金は疲れた身体を引きずって会社へ・・・・・・・しかし週末が近づくにつれて体力がみるみる回復!! 美味しい魚をゲットすべく、今日も竿を振ります。さーて、次回はどこで釣りをしようかな?
2016年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
メールフォーム
タイトル

内容
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村