投げ釣りパラダイス

April 06 [Thu], 2017, 6:30
3月15日(だったと思います)に発売された【投げ釣りパラダイス】。遅ればせながらアマゾンで購入しました。いやー、アマゾンって本当に便利ですね〜、クリックひとつで(当然料金は発生しますが・・)翌日配送されるネット通販、ついついサイトを覗きにいって買い物をしてしまいます・・。

アマゾン創業者のジェフ・ベゾス氏がZARA創業者のアマンシオ・オルテガ氏、バークシャー・ハサウェイ会長のウォーレン・バフェット氏を抑えてブルームバーグ世界富豪ランキングで2位になったらしいですが、私も少なからずアマゾンの収益に貢献している…かも(笑)。





表紙

雑誌「関西のつり」に代表される投げ釣り専門誌がどんどん休刊になっていく中、久々に投げ釣り(関西メインですが・・)にスポットを当てたムック本が発売されました。投げ釣りを趣味としている私にとって、非常に楽しみである書籍です。


なかなか釣りに行けない(行かない)日々が多いですが、この本を読んでテンションをアゲアゲにしていこうと思います。




投げ釣りブログランキング参加中。応援ポチりで元気倍!! 増励みになります。
↓↓
みなさまの応援ポチりをお待ちしております。
↓↓

にほんブログ村
  • URL:http://yaplog.hama-fishing.com/archive/535
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
はまちゃん
>根掛かり名人さん、おはようございます。私は釣りの原点である、ブッコミ釣り、いわゆる投げ釣りのドキドキワクワク感がたまらなく好きなのですが、やはり手軽でオシャレ?なルアー釣りの方が特に若者中心に断然人気がありますね〜。
投げ釣りの未来の為にも?私は投げ竿を振り続けますよ😊
April 09 [Sun], 2017, 5:21
根掛かり名人
たしかに投げ釣り人口は減ってますね〜
波止場はルアーマンばかりだし、家族はサビキ釣り…
投げ釣りに未来はあるのか!?
April 08 [Sat], 2017, 6:40
はまちゃん
少佐さん、まいど〜。
福岡に来て早や2年が経過しました。投げ竿1本でキス釣りをしている方は良く見かけますが、竿を4本以上並べている、いわゆる待ちの釣りをしている方は殆ど見かけたことがありません。
特に投げ釣り人口は減少しておりますね・・。

メーカーモノの道具は高価だし、釣れんし!?・・でも、諦めずに頑張りますよ!

ムシブログはまだ時期尚早。


PS.ぐらんとちゃん、なかなかナイスです。

April 07 [Fri], 2017, 20:03
少佐
釣り人口が減少しとんじゃー
投げ釣りなんて、そのアオリをモロに食っとるんじゃー
そんな状況なのに 道具関係は、年々値上がりして、魚の数も減っとんじゃー
雑誌が休刊するのもよぉわかる。

ブログのタイトルを 少佐のムシブログに変更しようかと悩んどんじゃー

グチでええけん釣れてほしい…(*´Д`*)
April 07 [Fri], 2017, 12:19
はまちゃん
>kisubera53さん、おはようございます。
残念ながら大漁でも大物でもありません(笑)。
釣果無しが続きウンザリですが、健康で釣りが出来ることに感謝して頑張ります。
でも、大物が釣りたいですね…^ ^
April 07 [Fri], 2017, 8:11
kisubera53
投げ釣りパラダイスのタイトル見て大物か大漁をイメージしましたが早合点でした。天気が悪いようですが明日の昼過ぎから束の間の晴れみたいです。どないしましょうかね〜。
April 06 [Thu], 2017, 18:06
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はまちゃん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2月19日
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・投げ釣り-下手クソだが大好き
    ・料理-調理師免許アリ
    ・飲酒-酒なら何でも飲みます
読者になる
平日アフター6・土日祝は、投げ釣りのことばかり考えている釣りキチおっさんです。月〜金は疲れた身体を引きずって会社へ・・・・・・・しかし週末が近づくにつれて体力がみるみる回復!! 美味しい魚をゲットすべく、今日も竿を振ります。さーて、次回はどこで釣りをしようかな?
2017年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メールフォーム
タイトル

内容
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村